2005年04月19日

サイドバーの追加(BlogPet)

きょうSarryで、表示しないです。
きょう、Sarryとサイドは検索された。

今日からブログのお引越し。
ヨロシクねnbsp;



*このエントリは、BlogPetの「よしこちゃん」が書きました。
posted by Sarry at 13:59| ブリスベン ☀| Comment(23) | TrackBack(9) | よしこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

いくらなんでも一週間も、、

この約一週間、記事の投稿ができない状態が続いてました。

何度かサポートセンターの方とメールのやり取りをしましたが、埒が明かず。 こうして今は正常に投稿できるようになったようですが。(理由分からず。何も設定変えてない。)

無料で利用させて頂いていますが、不安定は不安。一週間、理由も分からず、連日数え切れぬほど、投稿内容をコピペ ⇒ 記事の各設定をして ⇒ 投稿ボタンを押し ⇒ エラー表示 ⇒ 最初からやり直し ・・・ 何度やっただろう。。スッゲストレス。 やった人じゃないと分からない。

時間をおいて再度アクセスするしか方法が無く、こちらは、ただただ、一週間ものあいだ、同じことを繰り返しているのみ。 いくらなんでも、一週間もだよ、、、、。

無料で利用しているのだし、気に入らなければ使わなければ良いだけのこと。 or 我慢して使うか。 今回のサポートさんとのやり取りで、レスポンスの速さには大大大大大満足でしたが・・・・・。
posted by Sarry at 09:16| ブリスベン ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ブログ関連* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

"Japan's War in Colour"(BlogPet)

きょうは演説したの?


*このエントリは、BlogPetの「よしこちゃん」が書きました。
posted by Sarry at 14:04| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | よしこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

だいぶ出遅れたが・・・

4月1日に、Seesaa からのお知らせ記事が・・・

■ 一部報道による「ライブドア、TPOによる国内全ウェブログサービスの買収に成功?!」の件について

『ホリエモン・テンプレート』 ちょー笑った。
一週間も出遅れて悔しい もうやだ〜(悲しい顔)
posted by Sarry at 20:51| ブリスベン ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ブログ関連* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

Vサイン (=∩_∩=) v(BlogPet)

きょうよしこちゃんは年とか意味した。


*このエントリは、BlogPetの「よしこちゃん」が書きました。
posted by Sarry at 10:54| ブリスベン | Comment(4) | TrackBack(0) | よしこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

"Japan's War in Colour"(BlogPet)

きのうは広島まで様子も編集しないです。
でもSarryは長崎へSarryの場面が放送したかもー。
でも広島にSarryがポツダムで終戦は攻撃された。


*このエントリは、BlogPetの「よしこちゃん」が書きました。
posted by Sarry at 13:30| ブリスベン ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | よしこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

★お知らせ★

一週間、事情により記事&投稿お休みさせて頂きます。

って、記事はほとんど更新できてないけど。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by Sarry at 19:27| ブリスベン ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

Vサイン (=∩_∩=) v

先日、ダンナが地元の名所へ行った時のこと。

知り合いの日本人を写真に撮ってあげていると、隣に居たオーストラリア人に質問された。 『どうして日本人は、写真を取る時みんな指を二本立ててるんだ?』 と。(笑)

そう言われてみれば、オージーはしてないよなぁ。Vサインって日本人だけ??

どこかの首相が演説時にVサインを出したことが発端で広まったと、以前日本のTV番組 (NHK) で由来を言っていた。

それでちょっと調べてみた。

■ ピース・マーク(peace mark 「平和の象徴」)

blank_01中指と人差し指の2本立てたVサインを「ピースマーク」というのは、日本に2発の原子爆弾を落として戦争が終了した事に由来し、1本は広島、もう1本は長崎を表している。

※ イギリスの首相チャーチルが、第2時世界大戦終了時の記者会見の時に「Vサイン」を出してそう答えた。


ということである。 もう少し詳しい内容はこちら ↓

■ おしえてねドットコム! (投稿者 ... 大食漢さん)

blank_01第2次対戦のときのイギリスに首相チャーチルはヴィクトリー勝利を現すVサインを出すのがお得意でした。 原爆投下の話を聞いたチャーチルは、得意のVサインをしました。

これを見た記者が「勝利のVサインですね」と質問したところ、「いや、これは平和、ピースのサインだ」「どういう意味ですか?」「世界の平和は、この二本、広島と長崎によってもたらされる」と、答えました。

以後、勝利のVサインは、他に平和のサインともなったそうです。そして二本指は、広島と長崎の原子爆弾を意味しているのです。


ところで、発端はイギリス人で、オーストラリアはイギリスの植民地だったにも関わらず、何故オーストラリアより日本に広く知られているのだろう。。


----- 疑問は直ぐに解けた。犯人は "井上順"。(笑)

■ ザ・20世紀 [1971年 ことば(流行語・話題の発言)]

blank_01「ピース、ピース」(井上順) ⇒ テレビの司会でVサインを作りながら言ったのが流行し、写真を撮られる時に使われるようになった。


なるほど。

でもさぁ。。 疑問が解けてスッキリしたけど、、、、、

元の意味が元の意味だけに、外人に質問されて答えるの恥ずかしいな。(苦笑)
posted by Sarry at 20:15| ブリスベン | Comment(3) | TrackBack(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

こうさぎ背景の変更 (Valentine's Day)(BlogPet)

きのうは変更したかもー。


*このエントリは、BlogPetの「よしこちゃん」が書きました。
posted by Sarry at 14:01| ブリスベン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | よしこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

