2004年09月28日

シーワールド 再び

今日も行ってきましたぁ〜♪ シーワールド。
今までで最高の混雑だったかも。
ものすーーーーーーーーーーーーーーーんごい人。
暑いし、人スゴイし、歩いたし、疲れた〜。ふらふら

疲れのためか、今夜は酔いが・・・ 気分ワル
posted by Sarry at 21:49| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

Seesaaのブログって(こうさぎ)

きょう、ここへNationalするつもりだった。


*このエントリは、こうさぎの「よしこちゃん」が書きました。
posted by Sarry at 10:57| ブリスベン ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | よしこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NEWSTAG さんとこの

"[What's Today?] 今日は何の日?レシーバ" を付けてみました。


犬 かわいいワンコが大人気の「今日は何の日?」レシーバでは、各記念日、有名人のお誕生日、誕生花、暦等の情報を毎日配信。NEWSTAG STAFFが運営しています。


とのこと。ホント可愛いぃ〜。ほのぼの。(^-^)
posted by Sarry at 08:05| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ関連* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

ビーチ♪

今日は一日ビーチで過ごしました〜。
風が結構強くて、カイトサーフィンしてる人がたっくさんいました。
カイト+サーフィン。 大きなカイトを持ってサーフィンをするので、
モノスゴイ速さで進んだり、空中を舞ってジャンプしたり、
見てる方も楽しい。

綺麗な貝を拾ったり、砂でお城を作ったり、砂浜をのんびりお散歩したり、
波で打ち上げられたクラゲをいじめたり。(笑)

一日ビーチでのんびり過ごすのも良い感じ。わーい(嬉しい顔)
潮の香りの縁で、今夜の夕食はシーフードスパゲティ。
今日は一日 "海づくし" だった。(笑)
posted by Sarry at 22:16| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

こうさぎ投稿しない

こうさぎが、いつまで経っても投稿してくれないので、
改名の刑に処するっ!(笑)
だってぇ、、搭載してから既に3週間近く経ってんだよー?(T.T)

旧: " *Sarry* "
新: "よしこちゃん"

…ってか、設定時に名前の前にスペース入れてたのが
いけないのかなぁ。。と、ふと思ったので。
で、ついでに改名しちゃおーと。(笑)

設定方法は絶対間違ってないと思う。
と言う人に限って、バカバカしい間違いをしちゃってるもんだけど、
たぶん、絶対、設定には自信ある。と、思ってる。(笑)

ずっと楽しみにしてるんだからぁ〜。
早く投稿してよーーーーーーーーーーーーん。続きを読む
posted by Sarry at 22:31| ブリスベン | Comment(5) | TrackBack(0) | ブログ関連* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月24日

Guinea Pig (モルモット)

お友達が数日家を開けるということで、今日から数日間、
3匹の Guinea Pig (モルモット) を預かることになった♪
ウチには訳あって、Mice (ハツカネズミ) が現在9匹もいる。
最初は2匹だけだったのが、4匹になり、あっという間に14匹になり。。(笑)
Miceを見慣れているせいか、Guinea Pig がとっても大きく見える。

友達は、臭いからケージは外に出してていいよ〜って言ってたけど、
大きな鳥が来て持ってかれたら怖いし。。 Mice のケージの横に置いた。
Mice だけでも臭うのに、Guinea Pig もプラスされたので、
閉め切ってると、とっても、とっても、家畜臭い。(笑)
臭いをごまかすために、今朝からアロマオイルをガンガン焚いている。(笑)
posted by Sarry at 21:30| ブリスベン ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

National Park (国立公園)

オーストラリアには数え切れないほどの National Park(国立公園) がある。
どの国立公園も、心を癒してくれる景色、マイナスイオンが溢れてる。
心が病んだとき、緑に囲まれた(Rainforest)景色の中でマイナスイオンを
浴びると、心穏やかに癒される。空気が美味しいぃ〜♪

山には全く興味がなかったけれど、Lamington National Park に行ってから
虜になった。別世界のその景色に圧倒。
夢や空想の世界に出てきそうな雰囲気。
今にも妖精が出てきそうな、出てきたとしてもおかしくない雰囲気に、
言葉が出ないほど感動した。

休日に心を休めたいとき、ピクニックの準備をしてよく出掛ける。
軽くブッシュウォーキングをしたあと、
ひんやりとした山の木陰で飲むコーヒーは美味しいぃ〜。

今日も疲れた心を癒しに、Rainforest(熱帯雨林) に行ってきた。
気分リフレッシュ! 気分爽快! 明日からまたガンバルぞぉ〜♪
posted by Sarry at 23:58| ブリスベン | Comment(2) | TrackBack(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

電話日

今日は外出予定がないってことで、家のお仕事ガンバルドーと思っていたら、
来るわ、来るわ、電話が立て続けに。(笑)
ひとつの電話に結構時間使ったから、総時間にすると・・・・・怖い。(笑)

電話って重なること多いよね〜。なんでだろ?
こういう時、キャッチフォンが便利だなーって改めて実感する。

電話に一日の大半を費やしてしまったせいで、家の仕事に集中できなかった。
もう23時まわってるけど、これからやり残したお仕事しなくちゃだ。(T.T)
posted by Sarry at 22:19| ブリスベン | Comment(4) | TrackBack(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

Sea World 〜シーワールド〜

行ってきました〜。混んでましたぁ〜。
いま現地がスクールホリデー中ってこともあるだろうけど、
観光客がウジャウジャいた。日本人は見掛けなかったなぁ。
日本人より、韓国人や中国人っぽい人の方が断然多い。
数年前までは、ダントツで日本人がウジャウジャ状態だったのに。

ゴールドコーストには、"World (ワールド)" のつくテーマパークが多い。
シーワールドムービーワールドドリームワールド
このうち、シーワールドの1年間フリーパスを持っている。
何故かというと、近所だから。(笑)
しかも、1年間フリーパスなのに、2回行けば元が取れちゃう料金。
スクールホリデー以外は、忙しさのあまり、なかなか行くのは難しいけれど
1年もあれば2回は行くでしょ、絶対に。
現に、この2ヶ月の間に4回行ってるし。

シーワールドは、いつ行っても暑い。(笑) なんでだろ〜。
真冬でもシーワールドだけは暑い。。
紫外線もキツく感じるし、今日もたった数時間行っただけで顔が赤くなってる。。

っつーか、顔赤いのは日焼けしたからか? それともワインのせい?(笑)
posted by Sarry at 21:56| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Seesaaのブログって

よくトップページにある 『カテゴリーでユーザーのページを検索する』 ってことできないのね。カテゴリー検索じゃなく、記事検索しないと、目的のブログが見つけられない。ただボーっとブログ巡りがしたいときなんか使えない感じ。他のブログサービスと詳しく比べたことないから分からないけど、そんなものなのかな〜。

トップページには、最新記事と、アクセス&トラックバック&コメントのそれぞれのランキング上位5位までは表示されてるけど、それ以下100位までは別ページに掲載される。それはいいとして、それ以下のユーザーブログは蚊帳の外。カテゴリー検索もできないから、記事検索で見つけてもらうしかない。

それで何度も、試しに自分の記事をSeesaaのトップページから記事検索してみたが、全く反応なし。なんでぇ〜〜? 9日前にヘルプセンターに質問をしたけど、そちらも全く反応なし。なんでだろ?(笑)

***************************

勉強も終わったので、これから "海の世界" へ行ってきまーす。
もう何度行っただろう。。数え切れない、、。(苦笑)
posted by Sarry at 11:57| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ関連* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月20日

しまったぁ〜 (T.T)

日本は今日、敬老の日で祭日なんだね。
で、気が付いた。母の誕生日を。

以前は9月15日が敬老の日だったと思うけど、今は違うのね??
それでミスってしまった、、、、、毎年おめでとうコールしてたのに。
悲しがるだろな、、もし自分の娘にお誕生日忘れられたら悲しいもん。
むぅ〜。

2ヶ月前も、大事な友人のお誕生日におめでとうカードを出さなかった。
過ぎて数日後に気が付いた、、。
とっても不覚で、自分を責めた。大切な、大切な、お友達なのに。

私は、お誕生日や記念日、クリスマスなどの行事を大切に思っている。
それはもうずっと昔から。

一年のうち、たった一日の特別な日。
特別な日だからこそ、大切な人と一緒に過ごしたいと思っているし、
過ごせない人には、自分のキモチを、その都度カードや電話で伝えている。

だからこそ、忘れてしまった自分の行為は許せないし、悲しさで一杯だ。

自分の母親の誕生日を忘れてしまうほど、毎日の生活に追われてるのかな。
そうかもしれないけど、やっぱり悲しい。
posted by Sarry at 20:52| ブリスベン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月19日

晴れ 晴れたよ〜♪ 晴れ

心配していたお天気は、どこ吹く風。
とっても良いお天気でしたっ。\(^o^)/

今日は "ナショナル・バーベキューディ" だったそうで、
まさにバーベキュー日和でした。

ビーチの真横のパークで、カレー食べましたよー。(笑)
携帯用コンロ持参で、お鍋を乗せてグツグツと。
おかわりしちゃいたい勢いでした。(笑)

ちょうど帰る頃に雨雲が出てきて、移動中に降ってきて
雷もゴロゴロと・・・・。
時間的にもタイミングよく片付けたのでグッド♪

海風がモロに当たって気持ちヨカッタ〜♪
海で泳ぐ人もかなりいたなぁ。
海沿いのBarも人がイッパイでした。

Party主催の人の家へ寄って、お茶してダベって(死語?笑)、
満腹状態で帰宅。帰宅後、今度は違う友達から外食のお誘いが。。
更に満腹状態になって帰ってまいりました。

今週は、とっても充実した、楽しくて美味しい週末でしたっ♪(笑)
posted by Sarry at 23:27| ブリスベン | Comment(4) | TrackBack(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

お茶のお稽古

毎週土曜日に通ってる。
先生は日本人。来てる人も1人を除いては日本人。
お茶室(って言うの?) は当然畳。ちゃんと床の間まである。
私は習ってるんではなく、付き添いで行ってるワケだが、
私にもお茶をたててくれるから、一緒に座って飲んでいる。(笑)

もう何度行ってるだろ、、。何度行っても、覚えられない。(苦笑)
お菓子を頂き、お茶を頂くだけなのに、、作法が覚えられない。
こんな状態なんで、お茶をたてるなんて考えられないなぁ。
格式ある家にも嫁に行けないってことか?(笑) <既に遅いけど

先生手作りの和菓子は絶品。先生のお菓子は、甘さ控えめで上品な味。
オーストラリアの、頭痛がしちゃうほど甘いケーキとは対照的だ。(笑)

異国の地で母国のお作法の場に通うなんて、ある意味とっても贅沢?

***************************


明日は、たぶん晴れるかも〜♪
いちお、これからピクニックの準備開始しまーす。(笑)
一年に一回のお誕生日。 晴れますようにっ!晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
posted by Sarry at 22:58| ブリスベン | Comment(4) | TrackBack(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

今日は終業式

2週間のホリデー突入ぅっぅうううううう!
毎日が騒がしくなる・・・・・・・

けど

たまごっちのお世話から開放されるぅ〜。\(^o^)/(笑)
今日から2代目です。 ♂です。

たまごっち+プラスも可愛いけどさ、、
どーしてウチのこうさぎちゃんは、おてまみくれないのぉ?(T.T)

***************************


週末はスコールだそうだ。。
ビーチ沿いの公園で、お友達のお誕生会があるのに、、、晴れますように。
posted by Sarry at 20:40| ブリスベン | Comment(9) | TrackBack(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月16日

お見合いして子供が生まれました。

私じゃないです、たまごっち+プラス。

お節介ばぁさんがお見合い写真を持って登場しましたぁ〜♪(笑)
『お見合いをする』を選んだら、早速彼を連れてきた。
げっ。私の趣味じゃないな、、と思う間もなく、らぶらぶモード。
ちゅぅ〜をして、花火が上がったと思ったら・・・
Baby誕生。と、お見合いして一瞬で子供ができちゃいました。
あのツライ妊娠期間が無いなんて、、、羨ましいぃ〜。
って、、そーいう問題か?(笑)
posted by Sarry at 22:48| ブリスベン | Comment(6) | TrackBack(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*応募* 今度こそっ!

SeesaaプレゼントiPod mini-Pink に応募。
前回の応募 は、予想通りハズレ。

応募の条件は、TB & BlogClick(ブログ・クリック) を利用していること。ってことで、早速ブロクリ導入ぅ〜。(笑)

前回とは違って、競争率高いぃ〜。
当たりますよぉ〜にっ。
posted by Sarry at 09:30| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ関連* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月15日

Family Celebration Day

昨日は先週途中で中止になった 『Athletics Carnival(運動会)』の続きがあった。お天気も良くて運動会日和だったけど、あっという間に終わってしまった。だって、たったの1時間だよ。(笑) ジャパニーズやコリアンなど、アジア勢はみんな早かったなぁ〜。(^^)v

運動会について詳しい記事はコチラを参照 ⇒

日本の運動会にも親のリレーとかあるけど、今日の運動会でも親の60メートル走があった。私の記憶では、日本の親のリレーって参加者を募るのが大変で、ムリヤリ出てもらうような感じだったけど、今でもそうかなー? お願いしても、『いやぁ〜私は遠慮しますぅ〜』とか言っちゃって。

でも昨日の現地校の運動会は違った。参加希望者は事前に申請を出したのだが、『今からでも遅くないー?!』 って人が続出。自ら希望して走りたがってるのだ。(笑) しかも、母親。。 みんなヒールを脱いでハダシになって、真剣に走っていた。恐るべしオージーパワー。(笑)

昨日は "Family Celebration Day" で、家族みんなが参加する日でした。学校がアングリカンチャーチ(イギリス国教会)系なので、オープニングと終了は校内にあるチャーチで行われ、 運動会の続きやクラスルームでのアクティビティーの他、ランチも家族で食べるという、一日中家族と一緒の日。朝の登校から帰りの下校時まで、ずっと一緒。長かったぁ〜。(笑)
posted by Sarry at 20:42| ブリスベン | Comment(2) | TrackBack(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月13日

たまごっち+プラス

バンダイの 『 たまごっち+プラス 』。
ゴールドコーストでも発売が始まった。
けど・・・・・・ドコのお店へ行っても、入荷待ち。。
待ってられなくて、とうとう日本から送ってもらっちゃいました〜。(笑)
色はシャイニーホワイト。シンプルで可愛いぃ〜♪

前バージョンとの大きな違いは、赤外線通信ができること。
お友達のたまごっちと通信できちゃうのだ。

生まれた時点で♂か♀かが分かり、任意の名前を付けられる。
赤外線通信で♂と♀が仲良くなると、結婚して子供まで産んじゃう。(笑)
プレゼント交換ができたり、お友達リストも作れちゃう優れもの。
恋人のいないたまごっちが適齢期になると、おせっかいばぁさんが現れて、
お見合い写真を持ってくる。で、その子と結婚をして、子供を作る。
結局は成人したら必ず結婚できちゃうラッキーなたまごっちたち。(笑)

どきどきしながらパッケージを開けて、早速お誕生♪
性別は女の子でした。
ワクワクしながらいろんなボタンを押してみる。
で、気付いた。

オーストラリア製のたまごっち(英語表示)と、日本版のたまごっちは、
果たして正常に赤外線通信ができるのだろうか…?

しかも、持ってる友達いないから、確かめることもできにゃーい。(涙)

どうしようどうしようどうしようどうしよう・・・・・・

と悩んでいたら、日本のお友達がバンダイに聞いてくれた。(笑)

簡潔に言うと、『できる』 らしい。ホントー??
早く確かめたいけど、持ってる知り合いがいないから、どうしようもなく、、
自分で2個目を買うのもなんだかなーだし、、

と、悩んでる間に、そろそろ成人だあ。
明日あたり、おせっかいばぁさん来るのかな〜。(笑)
posted by Sarry at 21:31| ブリスベン | Comment(8) | TrackBack(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月11日

イカ釣り

大 潮 & 満 潮

その日、イカの大群が湾に群れでやってくる。
その情報を聞きつけて、前回の大潮のとき、期待に胸を膨らませてトライした。 けど、そうは甘くなかった。(笑) 大群は見えるのに釣れない。。周りの人も釣れてない。。ただ一人を除いては。

彼は別名 "イカ釣り名人(笑)" ⇒ 日本人のにぃちゃん

名人に怒られた。そんな装備じゃ釣れるはずない!!と。(笑)

名人伝授の装備で完璧なつもりでトライした満潮の今夜。
小さなカレイと、まぁまぁ大きなキスは釣れたけど・・・・
肝心のイカは釣れなかったぁ〜。(T.T)

傍でトライしていた中年の男もサッパリ。

彼は、別名 "イカ釣り名人の師匠。(笑)"

名人の師匠も釣れなかったんだから、オレに釣れるはずがない。
と、威張って帰宅したダンナでした。(笑)

はぁ、、、活きのいい お刺身食べたーい。
posted by Sarry at 22:18| ブリスベン | Comment(10) | TrackBack(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月10日

シリアル

シリアル。
ミルクをかけてスプーンで食べるあれ。ケロッグが有名。

統計によると、オーストラリアはシリアル摂取量が世界第3位だそうだ。
(1位⇒アイルランド : 2位⇒イギリス …… 4位⇒アメリカ)

スーパーの陳列棚には、所狭しとたくさんのシリアルが並べられている。
種類の多さにもビックリ。ノーマルなもの、キャラメル味やチョコ味、
ドライフルーツ入りや、カラフルな色のシリアルなど。
子供向けに、カロリー高そうな砂糖ぎっしりなやつもあれば、
ダイエット向けのカロリー99%カット!のやつもあり、様々だ。
サイズもビックリするほど大きな箱に入れられてるものもある。

上記の統計から推測すれば、こちらの子供たちのほとんどは、
朝食にシリアルを食べてることになる。
こんなんでランチまでお腹持つかなー? と疑問に思うけど、
オーストラリアの学校では、ランチの前に 『モーニングティー』 という
時間があり、家から持参したフルーツやクッキーなどを食べるので、
日本みたいに朝食をシッカリ食べて行かなくても持つんだろうなって
勝手に納得している。(笑)

もちろん、土曜の日本語補習授業学校では、そんなもんはない。
だから、朝食をシッカリ摂っておかないと大変な事態に陥る。。

甘いものも、カロリーカットのやつも、ビタミンやミネラルがいっぱい。
一見お菓子のようだけど、実は中身はヘルシーで栄養満点な健康食なのだろう。
健康食と言いながら、ミルクかけなくても、そのままおやつとして食べちゃうほど美味しい。(^-^)

でもやっぱり、食べた気しないよな〜。朝は、ご飯とお味噌汁が一番!

・・・ なーんて言いながら、今日も明日もシリアル。(笑)
posted by Sarry at 00:00| ブリスベン ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

