2004年10月27日

INDY CAR RACE の交通規制(こうさぎ)

よしこちゃんは Dracula されたみたい…
Sarry は、

■ INDY CAR RACE http://indy.com.au
今年もINDYが始まるぅ。
レース好きではないけれど、あのお腹に響く爆音は快感。
まぁウルサイのは確かだけど。(笑)
毎年ゴールドコ


といってました。

*このエントリは、こうさぎの「よしこちゃん」が書きました。
posted by Sarry at 11:05| ブリスベン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | よしこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

こうさぎ背景の変更

気分転換で こうさぎ の背景を変えてみました♪

■ NEOといっしょ : bQ2 こうさぎ背景 Ballー1KB(ピンク)
blank_01http://erize.seesaa.net/article/444435.html


色のついたシャボン玉みたいで可愛いぃ〜。
posted by Sarry at 22:57| ブリスベン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ関連* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

夏到来?

今日は、ものすっっっっっっっっっっっっっごく暑かった。
出掛ける前、家の中にいたときはそんなでもなかったのに、
外に出たらビックリ。なんじゃこりゃあああああああ状態。
友達の家に行ったら、蒸し風呂状態だった。(笑)

その友達、手作りのパンがとっても上手。
今日は焼きたてのメロンパンをいただいた。
前回は、アンパンマンの形のアンパン。

今度、彼女にパン作りを教えてもらう予定。
お料理は苦手だけど、お菓子とかケーキとかは作るの大好き。
パン焼きマシーン欲しいなぁ。はまりそうぅ〜。
posted by Sarry at 22:55| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

Birthday Party の準備(こうさぎ)

Sarryで、TVしなかった。
Sarryは、

日曜日は娘のBirtydayParty。
一週間以上前に、招待状を現地校の子のお返事なしが多々。
自分もいっつもギリギ

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「よしこちゃん」が書きました。
posted by Sarry at 11:18| ブリスベン ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | よしこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

INDY CAR RACE の交通規制

■ INDY CAR RACE blank_01http://indy.com.au

今年も INDY が始まるぅ〜。
レース好きではないけれど、あのお腹に響く爆音は快感。
まぁウルサイのは確かだけど。(笑)

毎年ゴールドコーストの中心部の Highway を使って、
INDY CAR RACE を開催している。
昔は日本でも深夜に録画放送してたけど、今はどうかな。
一昨年まで HONDA がスポンサーしてたけど、去年から手を引いた。

Highway を走るってことで、レース期間中は交通規制のため
ハンパじゃなく大渋滞! ふらふら
ウチがコックピットの目の前ってことで、この交通規制は
毎年イライラ悩まされる。

レース期間中、旅行へ出ちゃう人も多々。
ウルサイし、家の周りが大渋滞だから。(苦笑)

今年も数日前から交通規制が始まった。
レースは木曜日から開始。
去年は日本人レーサーの、なんとか丸って人が、
スタート直後の事故でホスピタルに運ばれた。
今年も日本人レーサー来るのかな。
来たら応援してあげりゅ。(笑)


あれぇ〜?? 今日はウサちゃんの投稿ないのね。。もうやだ〜(悲しい顔)
こういう週もあるのかな??
posted by Sarry at 21:33| ブリスベン | Comment(2) | TrackBack(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

♪カラオケ♪

何年ぶりか忘れるくらい久しぶりにカラオケへ行った♪
日本にいる頃は、ほとんど毎日のように友達と行ってたけど、
来豪して生活環境がガラリと変わってからは全く行ってない。

隣のルームから聞こえてくる音痴な歌声を聴いて自信を付けるが・・・

シャワーを浴びながらエコーをきかせて毎日唄ってるにもかかわらず、
実際マイクを手にすると声が出ないもの。
レパートリーも、とっても減ってるし。(苦笑)
しかも、曲の予約の入れ方さえ忘れてる。
まぁ仕方ないね、何年も行ってないんだから。

2人で2時間、アルコール6杯、食べ物3品で、56ドル。
高いのか安いのかさえ分からない。
日本は今どんな感じなのかな???
posted by Sarry at 23:51| ブリスベン ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月17日

Birthday Party

今日は Birthday 関係で追われる一日だったぁ〜。
Disco Party は無事に終わり、みんなも楽しんでくれたかも。

娘は、大量のプレゼントに大興奮。プレゼント
いつもは起しても起きないクセに、今朝なんて休日にもかかわらず、
5時半に起きちゃって、朝から寝るまで興奮の一日だったに違いない。

年に一度しかないお誕生日だけど・・・・
来年からは質素にしよう。。(笑)
posted by Sarry at 22:08| ブリスベン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お友達の Birthday Party

■ Dracula's Cabaret Restaurant
blank_01http://www.draculas.com.au/goldcoast_queensland/index.asp



昨日、娘がお友達の Birthday Party へ行った。
場所は上記の Dracula's Cabaret Restaurant
学校が女子校だから招待客もみんな女の子なんだけど、
見るからに恐そうなこの場所で Party をやっちゃう。(笑)

娘は毎回恐がって行きたがらないんだけど、結局は行ってる。。
仲が良い子がいる時はいいんだけど、そうでない時はためらってる。
例えば、楽しく赤いゼリーを食べてる最中に、血みどろの怖い顔をした人が
『今あなたたちは人間の血を飲んでいるぅううううう』 とか言うんだって。
何回行っても怖いみたい。私もイヤだ。(笑)

娘が恐がりながら参加している間、私はお友達と楽しくカフェでお喋り♪ ウシシ


そうそう、顔に引っ掻き傷を作って帰ってきた。
聞くと、ドラキュラに引っ掻かれたと言う・・・・。
長い傷だけど浅い。たいしたことないと Sarry は思うけど、
血も出たそうで、可愛い愛娘の顔に傷を入れられ、ダンナは大怒り。(笑)
posted by Sarry at 05:23| ブリスベン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

Birthday Party の準備

日曜日は娘の Birtyday Party。
一週間以上前に、招待状を現地校と日本語補習校のクラス全員に出した。
参加不参加の連絡締め切りは昨日。
けれど、現地校の子のお返事なしが多々。
自分もいっつもギリギリに連絡してるので、状況は充分わかる。(笑)

結局、連絡ない子(8人も…) には、こちらから確認を入れた。
締め切り過ぎても連絡してこないんだから、不参加だろうなと思ったら…
みんな参加するという。だったら連絡してこいよ〜。(笑)

日本人はその点しっかりしていて助かっている。
きちんと、定められた期限までにお返事くれる。
これは、毎年いっつも同じ状況。民族性???(笑)

とりあえず、参加者人数が分かったから、あとは残りの準備をして
当日を待つのみ。毎年準備も大変で、『今年までだよ』と言っている。。
今年も言ってるけど、また来年もやっちゃうんだろうなぁ。。
posted by Sarry at 22:13| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月14日

レイトナイト ショッピングデー

ゴールドコーストの主なショッピングセンターは、毎週木曜日夜9時まで
営業してる。普段は5時頃には閉まってしまうが、食料品のスーパーのみ
9時まで営業。土日はどこも早く閉店。

木曜の夜だけ遅くまで営業しているので "レイトナイト ショッピングデー"
と呼んでいる。どうして木曜日なのか? 金曜の方がお客多い気がするけど?
ウソかホントか分からないけれど、昔 (10年位前) こんなことを聞いたこと
がある。

ゴールドコーストの大半の会社のお給料日が、木曜日だったから。

今夜、私も行きました。娘と2人で。
土曜の昼間にお友達の Birthday Party に招待されているので、
その子のプレゼントと、娘のお誕生日のプレゼント、それから
Party の準備品などを買いました。

セール中のレイトナイトショッピングは大混雑だけど、
それ以外の日はそうでもない。
昔はもっと人が多かった気がするけれど。。気のせいかな?

日本は平日でも遅くまで営業してるとか。羨ましい。
posted by Sarry at 22:32| ブリスベン | Comment(2) | TrackBack(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

60歳のお婆さんがクロコダイルと戦った!


Woman jumps on crocodile to save man
blank_01
http://au.news.yahoo.com/041011/15/r5zo.html

おととい、こんなニュースがあった。

ケアンズの北西300Kmの場所で、家族でキャンプをしていた34歳の男性が、
明け方、突然クロコダイルに襲われた。。(>_<)

男性はテントから引きずり出され、悲鳴をあげた。。
騒ぎを知った近くのテントにいた60歳の女性が・・・なんと!!
4メートルもあるクロコダイルの背中に乗って男性を助けようとした。

巨大なクロコは、標的を最初の男性から彼女に変更。
噛み付いたまま水に引きずり込もうとしたとき、
近くにいた別のキャンパーが猟銃で撃ち殺した。

結果的に2人は大きな傷を負ったけれど、命は助かりました。ほっ

最初に攻撃された34歳の男性と、60歳の女性は赤の他人。
見ず知らずの人が大きなクロコダイルに襲われて、60歳の、しかも女性が
クロコダイルの上に乗って助けようとしたなんて、とっても衝撃的なニュースで、
映像で見る傷を負った2人の姿も痛々しくショックだった。

とっても勇敢で正義感の強い人なのだろうか。
私が同じ立場だったら・・・ ん〜想像すら出来ない。

別件だけど、日本の連日の『クマ出没&攻撃』のニュース、
こっち (Aus) のニュース番組でもやってる。
山に食べ物が無くなったから下りてきてるのかな。。
posted by Sarry at 15:15| ブリスベン | Comment(2) | TrackBack(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

テンプレ変更したんだけど・・・(こうさぎ)

きょうよしこちゃんは、Sarryとテンプをスタートした?


*このエントリは、こうさぎの「よしこちゃん」が書きました。
posted by Sarry at 11:05| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | よしこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月11日

ちょっと悲しかったこと。

昨日久しぶりに日本のTV番組を観た。(民放)
NHK は 9月7日 の記事で書いたとおり連日観ているが、民放はとっても久しぶり。
で、思ったこと。

なに喋ってんのか理解できない。(T.T)

とっても早口なの。司会者もゲストも。
関西の放送だったからかな。。
それで聞き取れなかったんだよね?

外国人が、よく "日本語は早い" って言ってるけど、
しばらく日本のバラエティーとか、そういう類を観てなかった私にとって、
そんな感じで聞き取れなかったのかな。耳が慣れてなくて。
また関西弁の人って早口だし。(笑)
posted by Sarry at 20:33| ブリスベン | Comment(14) | TrackBack(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月10日

こうさぎの初俳句ぅ〜♪

こうさきが俳句を言うってことは知っていたけれど、
おととい初めて見ました! で、記念にパチリっといたので見て♪

俳句_01
『カンガルー スクールしたり 独り言』

想像すると怖い。(笑)

で、今日の俳句は・・・・・

俳句_02

『カンガルー ???? したる 温かい』

したる・・・したたる・・・温かい・・・ それって オ○ッコ?(苦笑)
posted by Sarry at 21:54| ブリスベン ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ブログ関連* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

昨日、このブログに 63653 のお天気マークがついていた。 ⇒ 参照
友達からのメールで思ったのは、"山火事の煙で覆われてる" 。
昨日は風がハンパじゃなく強かったし、煙の勢いも増したのかな。

そして、今朝起きてビックリ。火事の臭いとともに、辺り一面煙だらけ。
遠くまで見渡せる海や山は見えず、赤茶色(朝日の関係かな??)の煙が
一面に広がっていた。。。

1時間もすると、いつもの澄んだキレイな景色に変わったけど、
山からは煙がモーモー。
空気がカラカラだし、この週末は山に行くのは止めておこうぅ。
posted by Sarry at 08:09| ブリスベン ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月08日

夏はすぐそこ

今日は一日ムシムシしてたな〜。
春なのに夏のような一日だった。

そう言えば、冬用に買ったコートを着ないまま、
気が付いたら冬が終わっていた。(笑)
あれ失敗したなぁ、、ココでは着る機会ないかも。
買うときも、店員に言われたっけ。
どこか寒い国へ旅行にいくの?って。
ま、いっか。冬の季節に帰国するのを待とう。(笑)

日本はまた台風が来てるらしい。
結構大きいらしいから、被害が出なければいいけれど。

こちらに住んでから、今まで何回か大きな嵐を見てきた。
わずか数分で、街の景色を変えてしまう。
国も人も(笑)大きいけれど、天災もハンパじゃない。

明日も暑くなりそうだな〜。
去年は猛暑が続いて大変だった。
今から体力つけとかないと。(笑)



ところで・・・・・・

煙

↑ この 『煙』 ってなんなのよ?(笑)blank_01
続きを読む
posted by Sarry at 19:53| ブリスベン 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月07日

ホエール ウォッチング

先日のスクールホリデー中、娘が大声を張り上げた。
クジラが見えたと言う。
指差す方を見ると、確かにいた。(笑)
2頭のクジラが、高く潮を吹いたり、シッポを海面に叩きつけたり、
バック転をしている姿がハッキリと見えた。

生き物大好きの娘は大ハシャギ。
大きな双眼鏡を片手に、『アンビリーバボー!』を連発していた。(笑)
今日も、友達と自宅でお話していたら、出ました、、2頭のクジラ。

この時期、ゴールドコースト沿岸にクジラがやってくる。
南極にいるクジラが、出産のために赤道付近まで移動するからだ。
南極から赤道までの移動は、約1万キロだという。すっごーい。

そういう訳で、毎年6〜11月の東海岸沿岸は、ホエールウォッチングの季節。

何年か前に、ゴールドコーストから約400Km北上したハービーベイへ
行ったとき、ツアーに参加した。目の前のクジラが鼻を海面から出したり、
シッポを出したり、潮を吹いたり、あの大きな身体のスケールは、
今でも忘れられないほどの感動だった。
高いお金を出してツアーに参加し、目の前で見るのも感動だけど、
自宅で見れちゃうことも、また別の意味で感動ものである。

赤道付近まで、まだまだ道のりは遠い。あと何キロだろ?
今度は可愛い赤ちゃんを連れて、また元気な姿を見せてね。
posted by Sarry at 22:17| ブリスベン ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月06日

4学期開始

昨日から、娘の学校が4学期スタート。
お隣のシドニーがあるNSW州 (ニューサウスウェールズ州) は来週からだそう。
大きな国オーストラリア。
公立学校でも、州によってスクールホリデーの時期が違います。
同じ州でも、私立と公立では違う。
娘の学校は、何故か始まりがいつも火曜日。
ほとんどのお休みが、他の学校よりも早めに入り、遅めに始まる。
得した気分なのか、損した気分なのか、未だにハッキリしない。(笑)

あと2ヶ月通えば、今度は長ぁ〜い長ぁ〜い夏休み。
約2ヶ月もあります。。
今学期は学年最後の学期。ガンバレー。

長いスクールホリデーだろうが、短かろうが、宿題は一切ない。
子供にとっては楽園だね。あ、先生にとってもかな。(笑)
週末に通っている日本語補習授業学校は、もちろん宿題あり。
毎日の日記、読書感想文、漢字練習、計算練習 などなど。
子供も大変だけど、親も大変。もうやだ〜(悲しい顔)

今年も残すとこあと3ヶ月。
店頭には、早くもクリスマス製品が並び始めています。クリスマス
あぁ・・・ 今年も真夏のクリスマスだぁ〜。(涙)
posted by Sarry at 21:45| ブリスベン | Comment(2) | TrackBack(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月05日

テンプレ変更したんだけど・・・

OperaとMozillaで崩れてるというご指摘を受け、
早速自分でも確かめてみたら・・・・大泣き状態。
唖然としました。

これでは製作者の方に申し訳ないと思い、
頑張って修正してみましたが・・・
Opera は何とか修正できたようだけど、
Mozilla は出来ない・・・・。(涙)

とってもゴールドコーストっぽくて気に入ってるので、
無い頭で頑張ってみようと思います。
でも今週は忙しいから、来週以降・・・
ちょっと時間かかるかもしれないけどガンバル!

Mozilla の方、見難いと思いますが、今しばらくお待ちください。
posted by Sarry at 20:40| ブリスベン | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ関連* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も飲み日(こうさぎ)

きのうよしこちゃんが、Sarryがレとかクチするつもりだった?


*このエントリは、こうさぎの「よしこちゃん」が書きました。
posted by Sarry at 11:11| ブリスベン | Comment(2) | TrackBack(0) | よしこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

