2004年12月01日

ロングホリデー

先週の金曜で、娘の学校が終了式を迎えました!\(^o^)/
ゴールドコーストの学年末は11月末〜12月始め。
入学・始業式は1月末〜2月始めです。
# 公立・私立の違いで日にちの変動があり、州ごとでも違う。

終了前の週は、学校での行事が多く、父兄が学校へ出向く機会が多い。
学校が Anglican (アングリカンチャーチ・英国国教会) ということもあり、
終了式の前は、時期的にキリスト誕生の劇を子供たちが披露する。
それぞれの衣装は、親の手作り。

最終週は、ほとんど勉強なし。宿題もなし。

そして、先週土曜からロングホリデーの始まり。 約2ヶ月間のお休み!
2ヶ月もあるのに、宿題一切無し。 子供にとっては天国だよなぁ〜。
まぁ、宿題を見なくちゃいけない親にとっても、天国かも?
そうは思わない親も、もちろんいるだろうけど。

この長いお休みを利用して、日本へ帰国する人もいるが・・・
真夏から一気に真冬の国へ行くのも辛そうだなぁ。
冬のオーストラリアから、真夏(あのとき40度超えた!)の日本へ
行ったときも、ぶっ倒れそうになったけど。
成田から新宿へ行って改札出た瞬間、ムゥ〜とする熱気を感じたとき、
冗談抜きで Ausへ引き返そうと思ったもの。(笑)

さて。ウチはロングホリデーを、どう過ごそうか。
いま豪ドル高だから、海外旅行をするにはウハウハな時期だけどね。
posted by Sarry at 05:20| ブリスベン | Comment(5) | TrackBack(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早いねぇ、もう終業式なんだぁ。
子供って大きくなるの早いねぇ。

今年は日本へ戻ってこれそうなのかなぁ?
あまり無理せずにがんばってねぇ・・・・。

こっちでは、12/26〜30に趣味悠々「鶴太郎流墨彩画塾」の展覧会があるんだって。
でも、12/26はお仕事で四国へ行ってるのでみにいけましぇん。(涙)
スーちゃん絶対に来るはずなのになぁ・・・・。
Posted by みぃ●ん at 2004年12月05日 21:46
卒業までは、まだまだ長い道のりです。(笑)
卒業は12年生。気が遠くなるぅー。

今年はって、今年?
さぁ、どうでしょ〜。どうだと思う?(笑)

行きたーーーーーーい!!!!!<展覧会
スーちゃん、上手だったよね。
TVの画面じゃなくて、展覧会するなんて
グットあいであー!
けど、どーして26日に限って四国なのよ。(笑)
Posted by Sarry at 2004年12月06日 20:26
>卒業は12年生。気が遠くなるぅー。
あっという間だよ。
> 今年はって、今年?
年末から正月にかけてって日本でゆっくりすごさないのかなぁと思って。。。

> けど、どーして26日に限って四国なのよ。(笑)
25日、26日と四国出張なんよ。
ショックー(T_T)
Posted by みぃ●ん at 2004年12月07日 00:28
こんばんは。
いまのところ日本はまだそれほど寒くありません。
先日は夏日でした、、、。いかがでしょ?
Posted by まゆみ at 2004年12月07日 22:56
みぃ●んへ

だよねー、あっという間だろうなぁ。
それと並行して、自分もあっという間にババになるんだよねぇぇ。

年末年始は、今年も夏です。。
おこたつに入ってミカンを食べながら紅白観たい!

クリスマスに出張って、、、、嫌がらせ?
ウチもダンナは仕事ですが。(苦笑)

---

まゆみちゃんへ

先日1週間ほどグレートバリアリーフへ行ってきたのですが・・・
暑くて暑くて、同じ国だとは思えないほど暑かった。
お陰で、お肌の弱い私は病院行きに。(苦笑)

まゆみさんのとこは、冬なのに夏日だなんて!
なんだか得したような気分ですね。
しまってしまった夏服を出すのが大変だったのでは?
Posted by Sarry at 2004年12月20日 07:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。