2004年12月24日

イヴイヴ

今夜はイヴだね〜。
私の周りでは、イヴは日本のように騒いでない。
メインは、あくまでも25日のクリスマス。
25日はどこのお店もお休み。

ってことで、今日は明日のParty用に酒屋へ行ったのだけど・・・。
なんぢゃコレぇ〜〜〜〜!!!状態。
超超超混雑!! 酒好きのOZらしい光景だった。(笑)

今日行った酒屋はスッゲ広い。
見渡す限りアルコールだらけ。いるだけで酔ってしまいそう。(笑)
ワインは生産地ごとに綺麗に並べられ、ビールも種類は数え切れない。
日本のビールも売ってる。アサヒ・スーパードライ、キリンなど。
今日は奮発して、鍵付きガラスケースの中に飾られてるワインを買った。

師走の言葉通り忙しい毎日で、ここの記事もご無沙汰続き。
落ち着いたら、先日行ったホリデーのお話ししよう。(^-^)
posted by Sarry at 19:28| ブリスベン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イヴですかー。
イヴは思ったよりも早寝しちゃって、
なんだか物足りない感じだったかなー。
なんか雪とか降ってたら実感も湧くだろうけど、
そっちは暖かいんだよね?(笑

こっちもそーんなに冷え込んでないし、
もう年末?って感じで実感はない。

煙突からサンタがやってくる、なんて
子供の頃のストーリーがあったけど、
今となってはそういうお話もできない
んぢゃないかな〜(苦笑
Posted by モンテクリスト伯 at 2004年12月30日 09:03
はじめまして、モンテクリスト伯さん♪
なんだか、舌がもつれちゃうようなお名前。(笑)

もう何回目だろう、、真夏のクリスマス。
やっぱりクリスマスは雪だよね〜!
そちらは降ったのかな?

そうそう、煙突がない家は困る。(笑)
ウチも毎年言われてて、今年も案の定言われました。

『マミぃ〜? 煙突ないけど、サンタさんはどこから来るの??
○○ちゃんのおうちは玄関から来るんだって。。
マミぃ〜もサンタにお願いしておいてっ!』 と。(苦笑)

ウチの子はまだ信じてるよ、サンタクロースのこと。
Posted by Sarry at 2004年12月31日 12:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。