2004年12月28日

ホリデー

ホリデーへ行ってきた。場所はケアンズ&グリーン島。
連日の猛暑でクタクタ〜。
頭からつま先まで、全身湿疹が出てしまい・・・
病院へ行ったらアレルギーとのこと。暑さのアレルギー。(苦笑)


■ Green Island Resort
blank_01⇒ http://www.greenislandresort.com.au/


グリーン島 まずはグリーン島に宿泊。ライオンズマンションで有名な大京が所有の、グレートバリアリーフの島。大京所有とあって、島のスタッフ&日帰り客&滞在者など、日本人だらけの島でした。90%は日本人だったかなぁ。なにしろ日本人だらけ。しかも新婚さん。10年前にも行ったけど、こんなに日本人だらけだったかな、、。

まぁそれはさておき。お天気にも恵まれ、グレートバリアリーフの海の色がいっそう映え、言葉通りのコバルトブルーとエメラルドグリーンのグラデーションがキラキラと輝いてました。娘が旅行前に食い入るように見ていたパンフレットだけど、実際に島に到着したときの驚きようは凄かった。パンフレットの海の色は、PCで加工した作り物だと思ってたらしい。 ちょっとは加工してるだろうけど、加工したように見えるほど実際も美しい。絵の具で同じ色は出せないな〜。ほんと、キレイな色。

グリーン島から突き出ている長い桟橋の下は、ウミガメやお魚さんたちが元気に泳いでいます。遠浅なので、泳ぎの苦手な人も安心してシュノーケルが楽しめる。桟橋から階段を下って行くと・・・そこは水族館。世界で一番最初にできた水族館だそうです。水族館と言っても水槽ではない。まさに自然の海の世界が見れちゃうのだ。昼間泳いでる魚と夜泳いでる魚の種類が違って、昼も夜も楽しめる。夜 (22時頃) 見に行った時は、珊瑚の産卵が見れちゃいました。眠ってる魚の姿も可愛かった〜。


■ Great Adventures
blank_01⇒ http://www.greatadventures.com.au/


アウターリーフ グリーン島からアウターリーフツアーに参加。ここは何度来ても最高! が、ランチは前回来た時より、味も内容も落ちてた。。 まぁランチを食べに行った訳ではないからいいけど。日本人も多かったけど、韓国人も多かったな〜。白人はパラパラ。360度見渡す限り海。ここで、ダイビングやシュノーケルをする。様々な種類のコーラルや色鮮やかな熱帯魚に囲まれて泳ぐ気分は最高ぉー! ニーモやドーリーも泳いでるよ! あっという間に時間は過ぎてゆく。。


■ クイーンズランド州観光公社
blank_01⇒ http://www.queensland.jp/Destination/destination_cairns.htm


アリ塚 続いてケアンズ市内の滞在も、思い出深く楽しい時間を過ごせました。ゴールドコーストほど街やお店に活気が無かったけれど、自然が素敵。オーストラリア人でも1%くらいの人しか見たことがないという、野生のカモノハシを間近で見て、兼ねてからの娘の夢が実現。背丈よりも大きなアリ塚を見に行った時は驚いた。何が驚いたかって、そのアリは食べられるらしく、ガイドが食べろと強く勧めたのだー。マジ半泣き状態になった。


ケアンズでは、昼間から夜遅くまで山にいたせいか、蚊に刺されまくった。もぉ〜無数に刺されてる。でも、何故か私しか蚊に刺されない。なんで? 美味しい匂いがするのかな。(笑) 暑さで全身に湿疹出ちゃうし身体は散々だけど、楽しい思い出がたくさん作れて最高の旅行ができましたっ♪
posted by Sarry at 21:27| ブリスベン ☀| Comment(15) | TrackBack(1) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
をを、グレートバリアリーフ!
この年末年始も、もともとは狙っていたんですが、
航空券がうまくとれなくて、、、。(笑)

あのアリ食べられるんですか!?
Posted by まゆみ at 2004年12月28日 23:01
マジ食べられるんですって。驚きぃー
私以外の人たち、ガイドさん含めて全員食べてました。

でも良く見ると、アリの特徴である、頭・胴・お尻って分かれてないの。。
あれはアリではなく、ゴキブリの一種だそうです。
皆が食べた後にガイドさんが白状しました。ひえぇ〜
最後まで意地張って食べなくて良かったです、、。(笑)

今の時期は、年間で一番航空券取れないですよね。
ニューカレ楽しんできてくださいネ!
お土産話、楽しみに待ってまーす!
Posted by Sarry at 2004年12月29日 00:22
おちゅかれさまぁ!
グレートバリアリーフ。。。。。いいなぁ。
こっちは昨日雪降ったよ。
今年の夏は、みぃ●んもあせもで大変だったよ。
ちょっと太っちゃたんよね、おなかのあたりだけ。。。(今は元に戻ったけど)

Sarryさんはアリさん食べなかったのね。(セーフ)
食べた人って大丈夫だったのかしら。。。

今年もいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
では。
Posted by みぃ●ん at 2004年12月30日 22:44
幼少期は死を宣告されたくらい病弱で、もちろんガリガリなのに
毎年あせもで苦しんでました〜。
それでもアトピーのように、関節のとことか部分的だったのにな。
いきなりムシムシする地方へ行ったから、身体が驚いちゃったみたい。。
頭の先から脚の先まで出ちゃうなんて〜!(T.T)

お腹のとこだけアセモっちゃうのって、なんだか悲しくない?
お腹、痩せなさーい!って言われてるみたいで。(笑)

アリ食べた人、その後は至って元気です。
ギックリ腰にはなったけど。(笑)

いま来てるよ! <例の人
今日、地下の駐車場のエレベーターんとこで
正面衝突しそうになって、必死に謝られたらしい。
みぃ●んだったら、避けないで抱きついちゃってたね。(笑)

こちらこそ、今年もいろいろとありがとうございました。
来年もどうぞヨロシクね♪
Posted by Sarry at 2004年12月31日 12:57
例のブツ、遅くなりましたが今日送りましたぁ。
よろぴく!

>お腹のとこだけアセモっちゃうのって、なんだか悲しくない?
>お腹、痩せなさーい!って言われてるみたいで。(笑)
ほっといてよ!!(T^T)
中年なんだからしょうがないじゃん。(爆)

> 今日、地下の駐車場のエレベーターんとこで
> 正面衝突しそうになって、必死に謝られたらしい。
車で正面衝突しそうだったの?
うわぁ、やっばー!
例の人に怪我はなかったの?(旦那さんはとりあえず置いといてぇ)

> みぃ●んだったら、避けないで抱きついちゃってたね。(笑
人に弱みにつけこんでそんなことしません。
せいぜいお茶に誘うぐらいで。。。。(爆)
ではね!
Posted by みぃ●ん at 2004年12月31日 20:45
よくよく読んだらエレベーターの中なのね。
車じゃなくて人しかいないのねん。
失礼しやした〜ん。

でもさぁ、ぶつかってきてるときに抱きつこうとするとさぁ。
ヘッドバッドとかくらいそうに思わない?
例の人の頭がみぃ●んの顎あたりにヒットして立ち直れなかったりして・・・・・。
抱きつくのは、勢いがなくなってからかなぁ。。。。
Posted by みぃ●ん at 2004年12月31日 21:44
> 例のブツ、遅くなりましたが今日送りましたぁ。

ワーイ \(^o^)/ ♪♪♪ 楽しみに待ってまーす ♪♪♪

> 中年なんだからしょうがないじゃん。(爆)

中年・・・ みぃ●んにしては、珍しく自分で認めてるぅー

> 車で正面衝突しそうだったの?

正面衝突の件、詳しく聞いてみた。
ダンナがエレベーターに乗ってて、駐車場の階に着いたから降りようとしたところ、走って勢いついたまま乗り込もうとした彼女とぶつかったらしい。。

> 人に弱みにつけこんでそんなことしません。
> せいぜいお茶に誘うぐらいで。。。。(爆)

充分、弱みに付け込んだ行為です。(笑)

> 例の人の頭がみぃ●んの顎あたりにヒットして立ち直れなかったりして・・・・・。

そうだね、きっと。(笑) 彼女、小柄だしね。

> 抱きつくのは、勢いがなくなってからかなぁ。。。。

いやぁ〜ん。(#^.^#)
Posted by Sarry at 2005年01月02日 00:25
> 中年・・・ みぃ●んにしては、珍しく自分で認めてるぅー
認めたくないものだ、若さゆえの過ちは・・・。
よろぴく!先輩!!
否定はしないよ、歳くってきたし。。。

> 充分、弱みに付け込んだ行為です。(笑)
そうかなぁ。。。
抱きつくのは有無を言わせずだけど、誘うのは断られたら終わりジャン。
まあ、ヘッドバッドされたらサインの一つでもねだるかも知れないですが・・・。
基本的には、みぃ●んはよい子です。(爆)


Posted by みぃ●ん at 2005年01月02日 22:38
> 認めたくないものだ、若さゆえの過ちは・・・。
> よろぴく!先輩!!

たった1ヶ月だけね。(笑)

> 否定はしないよ、歳くってきたし。。。

Sarryは否定する。身体はまだ若いから。(笑)

> 抱きつくのは有無を言わせずだけど、誘うのは断られたら終わりジャン。

有無は言わせないけど、捕まる可能性大。リスク大きすぎ。(笑)

> まあ、ヘッドバッドされたらサインの一つでもねだるかも知れないですが・・・。

そっちの方が無難。

> 基本的には、みぃ●んはよい子です。(爆)

そうなの? 知らなかった。(笑)
なぁ〜んて言うのはウソぴょーん。
早く届かないかなぁ〜ん♪♪ o(^-^)o
Posted by Sarry at 2005年01月05日 21:16
> たった1ヶ月だけね。(笑)
正確には、1ヶ月半でしゅ!

> Sarryは否定する。身体はまだ若いから。(笑)
でもさぁ、年齢はうそつかないしぃ・・・。
ああぁ。爆弾がふってきたぁ。。。

そういえば、Sarryさん例の人にゴーヤーマンの人形見せて抱きつきたいって言ってたような・・・。

> そうなの? 知らなかった。(笑)
みぃ●んはよい子です。
Sarryさん、よい子だと思うよねぇ!!(無言の圧力)

EMSってどれぐらいで届くのかなぁ。
Posted by みぃ●ん at 2005年01月06日 23:02
> 正確には、1ヶ月半でしゅ!

いや。正確には、2ヶ月と3週間です。(笑)

> でもさぁ、年齢はうそつかないしぃ・・・。
> ああぁ。爆弾がふってきたぁ。。。

ホレ (ノ-.-)ノ....((((((((((((●~* ( >_<) ギャー

> そういえば、Sarryさん例の人にゴーヤーマンの人形見せて抱きつきたいって言ってたような・・・。

確かに言ってた・・・・
けど、ゴーヤーマン人形持ち歩いてないから実現できてない。。

> みぃ●んはよい子です。
> Sarryさん、よい子だと思うよねぇ!!(無言の圧力)

うんうん、とっても良い子だわーん!(早く届かないかな...)

> EMSってどれぐらいで届くのかなぁ。

まだ届いてない。。迷子になってなければ良いけれど。。ちょっと心配。
Posted by Sarry at 2005年01月08日 08:03
ご訪問ありがとうございます♪

アウターリーフツアー、私達も行きましたよ!
気付いたら背中だけこんがり見事に焼けていました(^^;
シュノーケリングのせいですね。
オーストラリアの日差しは本当に強いんですね。
それにしてもほんとに日本人だらけでした。

ゴールドコーストも素敵なところですね。
大好きな街です。
Posted by Setsuko(今野節子) at 2005年04月19日 16:09
こちらこそ、TBありがとうございました。m(__)m

アウターリーフの海の色は、一生忘れられないくらいキレイですよね〜!
今度行ったら、ヘリに乗ってみようと思ってます。
空から見るアウターリーフも、すんごいんでしょうね〜♪♪

陽射しは、家の中にいても日焼けしてしまうほど強いです・・・。
お肌の曲がり角はとってくに過ぎているので、気をつけないと・・・!(笑)

ゴールドコーストもステキですよ〜♪
また機会がありましたら、是非いらしてくださいネ!(^-^)
Posted by Sarry at 2005年04月19日 20:35
リアルタイム更新の最新システムを搭載
Posted by アダルト at 2008年01月29日 14:41

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年03月08日 14:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

地上の楽園
Excerpt: 2001年秋に結婚した私達夫婦の新婚旅行はオーストラリアでした。 当初ハワイに行くことで準備をしていたんですが、アメリカで同時多発テロが発生し 急遽、行き先を変更。 残っていたのがオーストラ..
Weblog: フリーアナウンサー 今野節子のLiebeな日々
Tracked: 2005-04-19 10:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。