2005年02月15日

オーストラリアのヴァレンタイン

昨日はヴァレンタインデー 黒ハート
こちらオーストラリアでは、男性からもプレゼントします。
チョコというより、物( プレゼント プレゼント)。
最初に男友達から貰ったときの驚きは、今でも忘れられない。

今年も貰った。バラの花束ぁ〜るんるんるんるん
ヴァレンタインでプレゼントを頂くなんて、
ちょっと得した気分で嬉しい。

その人、お花屋さんで買って駐車場へ行くまでの道のり、
何人もの見ず知らずの若い男の子たちに声を掛けられたらしい。

”Oh My God! You Gat it!!” (違うよ、、オレがあげるんだよ ふらふら)
”Wow! Good Luck!!” (ハ、ハイ、、さんくす わーい(嬉しい顔))
”Have a Nice Evening!” (大きなお世話じゃい もうやだ〜(悲しい顔))

などなど・・・ 大声で。
オーストラリア人は陽気だ...

子供も学校から手作りのカードを持って帰ってきた。
愛のキューピットの表紙で、カードの中には・・・

Dear Mum and Dad,

Happy Valentine's Day.
You are the best mum and dad in the world.
Thank you for loving me.

Lots of Love, xxxxx


子供から親に対してもお祝いしちゃう。
日本は近頃 "友チョコ" が流行らしいけど、
オーストラリアのヴァレンタインは、老若男女問わない。
posted by Sarry at 19:22| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
2月23日から28日ゴールドコーストに行く予定です。
初めてのオーストラリアなので、全くわからないので、何か、素敵なこと教えてくださいね!
よろしく!!
Posted by Michiko at 2005年02月16日 14:01
Michikoさん、初めまして〜♪

今こちらは、暑かったり寒かったり・・・ なんだか落ち着かない陽気ですが、基本的に夏なので、日中は暑いですヨ。お天気良いとイイですね! 海がキレイだから。(^-^)

お泊りはサーファーズですか? もし時間があれば、スーパーへ行ってみてください。きっと驚くはずです。たぶん・・・。(笑) オーストラリアのチョコやクッキー、紅茶なんかも割安でお土産買えちゃいますヨ。

サーファーズでしたら・・・
ANAホテル前のシェブロン・ルネッサンスの中に、コールズというスーパーがあります。あとは、コートヤード・バイ・マリオットホテルがあるパラダイスセンターの地下に、ウールワースというスーパーがあります。その他、バスに乗れば大きなショッピングセンターにも行けますヨ。

何か質問があったらお気軽に言ってくださいネ!
楽しいご旅行を♪♪
Posted by Sarry at 2005年02月16日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

