2005年02月22日

蚊に刺され

凄いんだよ、、もぉ〜ハンパじゃなく凄いあせあせ(飛び散る汗)
10年以上住んでるけど、未だに免疫ができないのか、
手足に無数の蚊に刺されの跡がある。ヒェ〜

どーして私だけ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

オーストラリア人の知人から、ビタミンBが足りないから刺されるんだ
と言われたので、ビタミンBのサプリメントを飲み始めた。
ヘビースモーカーなんで、ついでにビタミンCも。(笑)

肌がキレイになるよと、シャークカートリッジなるものも
ムリヤリ飲まされている。 ・・・効果を期待。

それにしても、この跡、どうにかならないかなぁ。。
日本の "ムヒ" を定期的に送ってもらってるんだけど、
ハッキリ言って効かない。一瞬の気休めって感じ。
蚊の種類が違うのか、国の大きさと比例してパワーが大きいのか、
"かゆみとバイバイ" ってデカデカと書いてある割には、全く効かないのだ。

けど、あのつけた時のスーーーッとする適度な痺れ具合が好きで、
欠かしたことが無い。バックにもいつも入れてるし。

毎週木曜日、集中的に刺される・・・ 魔の木曜日 がく〜(落胆した顔)
posted by Sarry at 22:24| ブリスベン ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本では今の季節、蚊はみかけないでしゅ。
やはり発生の根源ボーフラを絶つべきかと。。。。

蚊の退治には「蚊とり線香」がオーソドックスかしら・・・。

Posted by みぃくん at 2005年02月24日 22:37
そうそう、季節が逆だから困るんだよね。。
薬局に置いてないとか言われちゃうんだもん。

ゴールドコーストは "水" が多いから、蚊も多いのかな。
⇒ 海とか運河とかプールとか

そう言えば、蚊取り線香こっちにも売ってるんだよ!!
【キンチョー】じゃなかったと思うけど。(笑)

Sarryは蚊取り線香は嫌い。煙いし臭いから。
あの煙、ゼンソク持ちにはツラいんだ。
日本で言う "ベープ" を使ってまーす。
Posted by Sarry at 2005年02月25日 07:18
>【キンチョー】じゃなかったと思うけど。(笑)
いやいや、まさに緊張の夏だよね。

> Sarryは蚊取り線香は嫌い。煙いし臭いから。
タバコの煙は大丈夫なのに、蚊取り線香の煙は駄目なの?
ふ〜ん。

蚊の大量発生だけど、昔大量発生したときは、夏の暑い最中、どこぞの人が水の汲み置きしてて、その水が腐ってたのでボーフラが大量発生してた。

Posted by みぃくん at 2005年02月26日 03:04
> いやいや、まさに緊張の夏だよね。

あ。おやじギャグ出ました〜〜〜〜。(笑)


> タバコの煙は大丈夫なのに、蚊取り線香の煙は駄目なの?
> ふ〜ん。

そうそう、それ。それ、全く同じことをダンナにも言われる。
スッゲーむかつくんだよね。ふん。


> 蚊の大量発生だけど、昔大量発生したときは、夏の暑い最中、どこぞの人が水の汲み置きしてて、その水が腐ってたのでボーフラが大量発生してた。

うわぁ〜 キモ悪いね...(>_<)
水があるところって蚊が多いよね。
どーにか なんないものかなぁ。。

刺されちゃったものは仕方がないから、
刺されても跡に残らない方法が知りたいな。
Posted by Sarry at 2005年03月01日 08:47
> そうそう、それ。それ、全く同じことをダンナにも言われる。
> スッゲーむかつくんだよね。ふん。
(地雷は避けて・・・・と。。。)


今日は「魔の木曜日」だねぇ。
やっぱり、いっぱい刺されたの?
(あっ、地雷踏んだかも・・・・。)

みぃくんは蚊にさされてないのになぁ。。。
Sarryさん可愛そう・・・・。(T^T)
Posted by みぃくん at 2005年03月03日 23:21
ギャッハハハ!!<地雷

昨日の 『魔の木曜日』 は、ご忠告に従って虫除けを "これでもかぁ〜!" ってくらい沢山塗ったくったお陰で、難を乗り越えました!(^^)v
Posted by Sarry at 2005年03月04日 08:36
蚊に刺されないために
http://www.drug-sugi.co.jp/fukuro/kenko/mushi04.htm

ということは、木曜日にお酒を良く飲んでいるということかなぁ。(爆)
ちなみにみぃくんはO型ね。
でもSarryさんの刺されたのって「蚊」なのかな?
http://blue.ap.teacup.com/tjuringa/326.html
Posted by みぃくん at 2005年03月14日 00:37
わざわざ調べてくれたんだー!
優しいぃ〜♪ありがとう。(#^.^#)

ってことは・・・
水曜と木曜は、お酒は控えた方が良さそうだね。
みぃくんはO型だから、尚更。けど飲めないんだったね。(笑)

あと、アレルギー体質だから、刺されたあと尚更強烈な痒みになって
掻きむしるから痕になっちゃうってことが分かった。
蚊に刺されたら、途中でバシってのは厳禁で、最後まで吸わせる。
で、掻きむしらない。・・・今後気をつけよう。

> でもSarryさんの刺されたのって「蚊」なのかな?

みぃくんが教えてくれたサイトに書いてある通り、
こっちの蚊の種類は違うんだ。日本の蚊に刺されたような症状でも、

・Midge : ミジーって言ってる
・Sandfly : サンドフライ
・Mosquito : モスキート (モジーと言ってます)

と3種類いるの。

モジーの刺された痕は、他のムシより大きめ。
日本の蚊に刺された痕と同じような感じです。

ミジーとサンドフライは、刺された直後は極小の痕なんだけど、
掻きむしると大きくなる... ムシ自体も極小。

Sarryが木曜に餌食にされてる蚊は、ミジーとサンドフライ。
痒みが強烈です、、、。(T.T)
Posted by Sarry at 2005年03月14日 07:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

