2004年09月04日

なんかスッキリしない

ここんとこ、ゴールドコーストっぽくない天気が続いてるぅー。
今週は雨の日が多かったし、今日は大丈夫かな?と思ってたら
突然の大雨で、車の視界が見えなくて怖いくらい降った。
雨が上がっても、どんよりとしてたし。

先々週は、至るところで山火事で大騒ぎ。
夜、窓から見た光景は、山側の数ヶ所から火の手が上がって、
まるで京都の大文字の送り火状態。<不謹慎 バシッ
火事で道路を阻まれて、帰宅できない友達もいたほど。
とても可愛そうだった、、、。

オーストラリアは山火事が多い。空気が乾燥してるから?
山火事があるたびに、山にいるコアラちゃんたちが犠牲になってる。
タバコのポイ捨てや自然発火が原因。
人災は防げるけれど、自然発火はどうしようもないね。。

===========================


さっき Seesaaサイトをぶらぶら見てたら、Seesaaプレゼント なるもの発見。

応募方法は、トラックバックするのみ。
他のブログサービス者も参加可能ってことだけど、
応募者の人数が少ないと感じるのは私だけ?
当選確率高いかも?と思ったけど、当選人数の大半が1人か3人。

今年は別の意味の "当たり年" で、頭が痛いこと続き。
イイ意味での当たりが欲しいよぉう。

ってことで、いちお応募してみる。
当たれ! 万歩計!(笑)
posted by Sarry at 21:32| ブリスベン | Comment(7) | TrackBack(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自然発火ですかー。コワイですねぇ。
私の頭はそんなに乾燥してませんが、いつも自然発火してます(謎)大文字の送り火の様な何かカタチになる様だったら、山火事占い?ってのが生まれるかも!?いやいやこりゃ不謹慎でした、、(汗
Posted by アル at 2004年09月05日 22:12
ぷ <山火事占い

こないだ付近を車で走ったけど、辺り一面、想像以上に焼け焦げてた。
Posted by Sarry at 2004年09月05日 22:35
あれ、、なんかこのページだけ画面おかしい
Posted by Sarry at 2004年09月05日 22:39
失礼、、見間違いでした。(笑)
Posted by Sarry at 2004年09月05日 22:39
総入れ歯(久々)かなーり昔、浅間山辺りへ行ったことがあるが、かなり悲惨な感じだった。もちろん直後ではないが、物語ってたよ、ま、そんな感じかな?周りは海なのに、乾燥してるって不思議ねぇい。
Posted by アル at 2004年09月05日 22:42
浅間山って何県だっけ。(汗) そー言われてみれば・・・なんでだろね。。気になって眠れなくなりそー。(笑)
Posted by Sarry at 2004年09月05日 23:25
まぁきっと「なんちゃら現象」とかいうえらーい学者さんが考えついた気候風土でしょうなぁ〜 しかしなんですなぁ、、川の近くはどーも湿っぽいので常に除湿もーづ(T_T)
Posted by アル at 2004年09月05日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

