2004年09月21日

Seesaaのブログって

よくトップページにある 『カテゴリーでユーザーのページを検索する』 ってことできないのね。カテゴリー検索じゃなく、記事検索しないと、目的のブログが見つけられない。ただボーっとブログ巡りがしたいときなんか使えない感じ。他のブログサービスと詳しく比べたことないから分からないけど、そんなものなのかな〜。

トップページには、最新記事と、アクセス&トラックバック&コメントのそれぞれのランキング上位5位までは表示されてるけど、それ以下100位までは別ページに掲載される。それはいいとして、それ以下のユーザーブログは蚊帳の外。カテゴリー検索もできないから、記事検索で見つけてもらうしかない。

それで何度も、試しに自分の記事をSeesaaのトップページから記事検索してみたが、全く反応なし。なんでぇ〜〜? 9日前にヘルプセンターに質問をしたけど、そちらも全く反応なし。なんでだろ?(笑)

***************************

勉強も終わったので、これから "海の世界" へ行ってきまーす。
もう何度行っただろう。。数え切れない、、。(苦笑)
posted by Sarry at 11:57| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ関連* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海の世界ってなんだろ!?
そちらは海が近いから、すぐに行けるんだろうけど、
海岸へ行くことを「海の世界」と言うのかな?
よくわかんないけど。。

このプログというものは、よくわからないけど、
全てのページをカテゴリー別に検索できる様にすると、
サーバーに負担がかかるのかな?だからある程度
の所で線引きしてるのかもね。

こういうのの新しい活用ってよくわからないし、
また時間があったら調べてみよう。
Posted by アル at 2004年09月21日 12:50
> 海の世界ってなんだろ!?

えぇ〜。分からない?
英語にして言ってみてくださーい。
そうです。シーワールドですぅ〜。(笑)

> サーバーに負担がかかるのかな?

なるほど。サーバーの負担ってことも考えられるかもしれないね。
どこの検索エンジンもカテゴリー別に分類されてて、
それに使い慣れちゃってるからか、ここにカテゴリーの分類が
ないってことが、いまいちスッキリしない。
記事検索 or ランキングに登場しないと発見してもらえないなんて。。(笑)

> また時間があったら調べてみよう。

え? なにを、なにを?
Posted by Sarry at 2004年09月21日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。