2005年04月14日

いくらなんでも一週間も、、

この約一週間、記事の投稿ができない状態が続いてました。

何度かサポートセンターの方とメールのやり取りをしましたが、埒が明かず。 こうして今は正常に投稿できるようになったようですが。(理由分からず。何も設定変えてない。)

無料で利用させて頂いていますが、不安定は不安。一週間、理由も分からず、連日数え切れぬほど、投稿内容をコピペ ⇒ 記事の各設定をして ⇒ 投稿ボタンを押し ⇒ エラー表示 ⇒ 最初からやり直し ・・・ 何度やっただろう。。スッゲストレス。 やった人じゃないと分からない。

時間をおいて再度アクセスするしか方法が無く、こちらは、ただただ、一週間ものあいだ、同じことを繰り返しているのみ。 いくらなんでも、一週間もだよ、、、、。

無料で利用しているのだし、気に入らなければ使わなければ良いだけのこと。 or 我慢して使うか。 今回のサポートさんとのやり取りで、レスポンスの速さには大大大大大満足でしたが・・・・・。
posted by Sarry at 09:16| ブリスベン ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ブログ関連* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

だいぶ出遅れたが・・・

4月1日に、Seesaa からのお知らせ記事が・・・

■ 一部報道による「ライブドア、TPOによる国内全ウェブログサービスの買収に成功?!」の件について

『ホリエモン・テンプレート』 ちょー笑った。
一週間も出遅れて悔しい もうやだ〜(悲しい顔)
posted by Sarry at 20:51| ブリスベン ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ブログ関連* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

『 ひな祭り やり方すれば クリスマス 』

俳句_03
blank_01そりゃそーだろうけどさぁあせあせ(飛び散る汗)blank_01ひな祭りに クリスマス クリスマスツリー飾る人はいないだろう。。

blank_01先日、大きな七段飾りの雛人形を飾っているお宅で
blank_01手作りの桜餅をいただいた。

blank_01すっっっっごく 美味しくってblank_01すっっっっごく 贅沢で

blank_01すっっっっごく 幸せな気分になったるんるんわーい(嬉しい顔)るんるん



昨日の雛祭り。 甘酒ならぬ、焼酎を飲み過ぎました〜たらーっ(汗)
ワインボトルを空けたあと、ゆず焼酎とシソ焼酎を交互に7杯も!パンチパンチパンチ
posted by Sarry at 08:53| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ関連* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

BlogPet パワーアップ

『 BlogPetこうさぎ 』 がバージョンアップグッド(上向き矢印)

大きな違いは、従来の "こうさぎ" の他に、
"犬 こいぬ"、"猫 こねこ"、"こぱんだ"、"こねずみ" が加わったこと。

ペットが記事を書くときにトラックバックを打ったり、
ブログの記事以外にもコメントを ペン 書き込むようになったそうだ。

その他にも、表示枠にフレームを付けられるようになったこと、
ペットが記事を書くときに他のペットの投稿にトラックバックしちゃったり、
ペットを経由して メール メッセージを送信できたり。

まだ離乳期間中だけれど、大きくパワーアップしました♪

そう言えば、ヴァレンタインのときハート型のチョコに
リボンが掛かってる物体が写ってたな。。
ってことは、ひな祭りの時期は雛人形、端午の節句ではカブトが、
クリスマスにはツリー クリスマス が出るのだろうか。(笑)

Sarryは、当分 "こうさぎの よしこちゃん" のままでいいな 揺れるハート
posted by Sarry at 06:59| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ関連* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

こうさぎ背景の変更 (Valentine's Day)

こうさぎ背景を、バレンタイン 揺れるハート バージョンに変更

いつも使用させていただいている、NEOといっしょ さんからいただきましたるんるん

ブルーの他、ピンク、赤、オレンジの5色の中から選べます 無料
214日までしか使えないなんて・・・ もったいないほど可愛いです。
posted by Sarry at 00:17| ブリスベン ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ブログ関連* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

長かった夏休み

長かった2ヶ月間の夏休みも昨日で終了。やっと終わった。
ってことで、今日が始業式・新学年開始。

お休み中、あれもしよう、これもしようと思い描いていたけれど、
現実はそうは甘くなかった。。落ち着かない毎日でした。

で、いま久しぶりに Seesaa のトップページを見てみたら・・・
模様替えしてんじゃん!!
大幅メンテもしたみたいで、新規機能 も多数発見。
仕様もガラリと変わっちゃっててビックリ。
絵文字も使えるようになったんだ〜。試してみよっ。


晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車(セダン) 車(RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー ビール ファーストフード ブティック 美容院 カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 音楽 アート 演劇 イベント チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手(グー) 手(チョキ) 手(パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード(枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ(調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 決定 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち(複数ハート) わーい(嬉しい顔) ちっ(怒った顔) がく〜(落胆した顔) もうやだ〜(悲しい顔) ふらふら グッド(上向き矢印) るんるん いい気分(温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか(新しい) ひらめき むかっ(怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド(下向き矢印) 眠い(睡眠) exclamation exclamation&question exclamation×2 どんっ(衝撃) あせあせ(飛び散る汗) たらーっ(汗) ダッシュ(走り出すさま) ー(長音記号1) ー(長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計


って、全部試すこたぁ〜ないか。
と言いながらUpしちゃってるし。(笑)
posted by Sarry at 14:08| ブリスベン ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | ブログ関連* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

こうさぎ背景の変更

気分転換で こうさぎ の背景を変えてみました♪

■ NEOといっしょ : bQ2 こうさぎ背景 Ballー1KB(ピンク)
blank_01http://erize.seesaa.net/article/444435.html


色のついたシャボン玉みたいで可愛いぃ〜。
posted by Sarry at 22:57| ブリスベン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ関連* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月10日

こうさぎの初俳句ぅ〜♪

こうさきが俳句を言うってことは知っていたけれど、
おととい初めて見ました! で、記念にパチリっといたので見て♪

俳句_01
『カンガルー スクールしたり 独り言』

想像すると怖い。(笑)

で、今日の俳句は・・・・・

俳句_02

『カンガルー ???? したる 温かい』

したる・・・したたる・・・温かい・・・ それって オ○ッコ?(苦笑)
posted by Sarry at 21:54| ブリスベン ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ブログ関連* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月05日

テンプレ変更したんだけど・・・

OperaとMozillaで崩れてるというご指摘を受け、
早速自分でも確かめてみたら・・・・大泣き状態。
唖然としました。

これでは製作者の方に申し訳ないと思い、
頑張って修正してみましたが・・・
Opera は何とか修正できたようだけど、
Mozilla は出来ない・・・・。(涙)

とってもゴールドコーストっぽくて気に入ってるので、
無い頭で頑張ってみようと思います。
でも今週は忙しいから、来週以降・・・
ちょっと時間かかるかもしれないけどガンバル!

Mozilla の方、見難いと思いますが、今しばらくお待ちください。
posted by Sarry at 20:40| ブリスベン | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ関連* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月04日

テンプレ変更

ブログ用の素敵なテンプレートを公開している、Open Fieldさん のテンプレに一目惚れ。

livedoor用のテンプレが主体なので諦めていましたが、管理人のYOKOさんから温かいお言葉を頂き、Sarryが加工して使わせて頂くことになりました♪
感謝感激です。m(__)m

どうでしょうか。ビーチが似合うゴールドコーストっぽいでしょ?(^-^)
そちらは既に夏が終わってしまいましたが、秋でも夏の雰囲気を味わってください♪

他にも素敵なテンプレがたーくさん。
YOKOさんのセンスが光ってます。他のテンプレも試してみたいな♪

テンプレ加工中、YOKOさんの親切丁寧なCSSに比べて、SeesaaのCSS表記は何と冷たいことか… と、改めて感じました。(笑)
posted by Sarry at 10:05| ブリスベン | Comment(13) | TrackBack(0) | ブログ関連* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

NEWSTAG さんとこの

"[What's Today?] 今日は何の日?レシーバ" を付けてみました。


犬 かわいいワンコが大人気の「今日は何の日?」レシーバでは、各記念日、有名人のお誕生日、誕生花、暦等の情報を毎日配信。NEWSTAG STAFFが運営しています。


とのこと。ホント可愛いぃ〜。ほのぼの。(^-^)
posted by Sarry at 08:05| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ関連* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

こうさぎ投稿しない

こうさぎが、いつまで経っても投稿してくれないので、
改名の刑に処するっ!(笑)
だってぇ、、搭載してから既に3週間近く経ってんだよー?(T.T)

旧: " *Sarry* "
新: "よしこちゃん"

…ってか、設定時に名前の前にスペース入れてたのが
いけないのかなぁ。。と、ふと思ったので。
で、ついでに改名しちゃおーと。(笑)

設定方法は絶対間違ってないと思う。
と言う人に限って、バカバカしい間違いをしちゃってるもんだけど、
たぶん、絶対、設定には自信ある。と、思ってる。(笑)

ずっと楽しみにしてるんだからぁ〜。
早く投稿してよーーーーーーーーーーーーん。続きを読む
posted by Sarry at 22:31| ブリスベン | Comment(5) | TrackBack(0) | ブログ関連* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

Seesaaのブログって

よくトップページにある 『カテゴリーでユーザーのページを検索する』 ってことできないのね。カテゴリー検索じゃなく、記事検索しないと、目的のブログが見つけられない。ただボーっとブログ巡りがしたいときなんか使えない感じ。他のブログサービスと詳しく比べたことないから分からないけど、そんなものなのかな〜。

トップページには、最新記事と、アクセス&トラックバック&コメントのそれぞれのランキング上位5位までは表示されてるけど、それ以下100位までは別ページに掲載される。それはいいとして、それ以下のユーザーブログは蚊帳の外。カテゴリー検索もできないから、記事検索で見つけてもらうしかない。

それで何度も、試しに自分の記事をSeesaaのトップページから記事検索してみたが、全く反応なし。なんでぇ〜〜? 9日前にヘルプセンターに質問をしたけど、そちらも全く反応なし。なんでだろ?(笑)

***************************

勉強も終わったので、これから "海の世界" へ行ってきまーす。
もう何度行っただろう。。数え切れない、、。(苦笑)
posted by Sarry at 11:57| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ関連* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月16日

*応募* 今度こそっ!

SeesaaプレゼントiPod mini-Pink に応募。
前回の応募 は、予想通りハズレ。

応募の条件は、TB & BlogClick(ブログ・クリック) を利用していること。ってことで、早速ブロクリ導入ぅ〜。(笑)

前回とは違って、競争率高いぃ〜。
当たりますよぉ〜にっ。
posted by Sarry at 09:30| ブリスベン | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ関連* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月06日

Blog Pet * こうさぎ

Blog始めたら、<<こうさぎ>> やるゾーって楽しみにしてたんだ♪
さっそく導入。

設定方法でちょっと分かりにくいとこがあって、検索して調べたら
Seesaa用の設定を丁寧に書いてくれてるとこを発見。
<<青空と赤城山 ... 設定方法メモ>> とってもお勧め。サンキュ〜 (^-^)

壁紙も、検索かけてFlash版をGet♪
この方も、Seesaa Blog で無料で配布しています。
たあっくさんある可愛い壁紙の中からSarryが選んだのはコチラ
... <<NEOといっしょ:27番 もみじ&蒼い月(お掃除バージョン!?)>>

月をクリックすると季節が変わっちゃう優れもの。
ど〜お? 可愛いよねぇえええええええ♪♪

<<こうさぎ>> ってなにぃぃい??? って人は、下を参照。


****** 小さなこうさぎちゃんの不思議 ******



Blogの小さな“なぞ”うさぎ。
Blog Pet こうさぎ は、Blogのサイドバーに住む謎のうさぎです。


  • あなたのBlogから言葉を覚えます。
    Blog Pet こうさぎ は、あなたのBlogを毎日読んでいます。そして、あなたのBlogの記事から言葉を覚えていきます。こうさぎをクリックしてみてください。あなたのBlogからおぼえた言葉を話してくれるかもしれませんよ。

  • あなたのBlogに関連したBlogを教えてくれます。
    Blog Pet こうさぎ は、あなたの記事に関連したBlogを見つけてきます。こうさぎがあなたのBlogを読んで、関連していると思うものを教えてくれます。

  • アクセス解析をしてくれます。
    Blog Pet こうさぎ を貼り付けたページのアクセス解析をしてくれます。

  • こうさぎが記事を投稿してくれるかもしれません。
    Blog Pet こうさぎ はあなたが書いた記事を読んで言葉をおぼえていきます。また、そのおぼえた言葉を使ってあなたのBlogに記事を投稿してくれるようになります。


週に一度の、こうさぎの投稿楽しみだなぁ〜。(笑)
posted by Sarry at 13:15| ブリスベン ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ブログ関連* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

