2004年12月28日

ホリデー

ホリデーへ行ってきた。場所はケアンズ&グリーン島。
連日の猛暑でクタクタ〜。
頭からつま先まで、全身湿疹が出てしまい・・・
病院へ行ったらアレルギーとのこと。暑さのアレルギー。(苦笑)


■ Green Island Resort
blank_01⇒ http://www.greenislandresort.com.au/


グリーン島 まずはグリーン島に宿泊。ライオンズマンションで有名な大京が所有の、グレートバリアリーフの島。大京所有とあって、島のスタッフ&日帰り客&滞在者など、日本人だらけの島でした。90%は日本人だったかなぁ。なにしろ日本人だらけ。しかも新婚さん。10年前にも行ったけど、こんなに日本人だらけだったかな、、。

まぁそれはさておき。お天気にも恵まれ、グレートバリアリーフの海の色がいっそう映え、言葉通りのコバルトブルーとエメラルドグリーンのグラデーションがキラキラと輝いてました。娘が旅行前に食い入るように見ていたパンフレットだけど、実際に島に到着したときの驚きようは凄かった。パンフレットの海の色は、PCで加工した作り物だと思ってたらしい。 ちょっとは加工してるだろうけど、加工したように見えるほど実際も美しい。絵の具で同じ色は出せないな〜。ほんと、キレイな色。

グリーン島から突き出ている長い桟橋の下は、ウミガメやお魚さんたちが元気に泳いでいます。遠浅なので、泳ぎの苦手な人も安心してシュノーケルが楽しめる。桟橋から階段を下って行くと・・・そこは水族館。世界で一番最初にできた水族館だそうです。水族館と言っても水槽ではない。まさに自然の海の世界が見れちゃうのだ。昼間泳いでる魚と夜泳いでる魚の種類が違って、昼も夜も楽しめる。夜 (22時頃) 見に行った時は、珊瑚の産卵が見れちゃいました。眠ってる魚の姿も可愛かった〜。


■ Great Adventures
blank_01⇒ http://www.greatadventures.com.au/


アウターリーフ グリーン島からアウターリーフツアーに参加。ここは何度来ても最高! が、ランチは前回来た時より、味も内容も落ちてた。。 まぁランチを食べに行った訳ではないからいいけど。日本人も多かったけど、韓国人も多かったな〜。白人はパラパラ。360度見渡す限り海。ここで、ダイビングやシュノーケルをする。様々な種類のコーラルや色鮮やかな熱帯魚に囲まれて泳ぐ気分は最高ぉー! ニーモやドーリーも泳いでるよ! あっという間に時間は過ぎてゆく。。


■ クイーンズランド州観光公社
blank_01⇒ http://www.queensland.jp/Destination/destination_cairns.htm


アリ塚 続いてケアンズ市内の滞在も、思い出深く楽しい時間を過ごせました。ゴールドコーストほど街やお店に活気が無かったけれど、自然が素敵。オーストラリア人でも1%くらいの人しか見たことがないという、野生のカモノハシを間近で見て、兼ねてからの娘の夢が実現。背丈よりも大きなアリ塚を見に行った時は驚いた。何が驚いたかって、そのアリは食べられるらしく、ガイドが食べろと強く勧めたのだー。マジ半泣き状態になった。


ケアンズでは、昼間から夜遅くまで山にいたせいか、蚊に刺されまくった。もぉ〜無数に刺されてる。でも、何故か私しか蚊に刺されない。なんで? 美味しい匂いがするのかな。(笑) 暑さで全身に湿疹出ちゃうし身体は散々だけど、楽しい思い出がたくさん作れて最高の旅行ができましたっ♪
posted by Sarry at 21:27| ブリスベン ☀| Comment(15) | TrackBack(1) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

イヴイヴ

今夜はイヴだね〜。
私の周りでは、イヴは日本のように騒いでない。
メインは、あくまでも25日のクリスマス。
25日はどこのお店もお休み。

ってことで、今日は明日のParty用に酒屋へ行ったのだけど・・・。
なんぢゃコレぇ〜〜〜〜!!!状態。
超超超混雑!! 酒好きのOZらしい光景だった。(笑)

今日行った酒屋はスッゲ広い。
見渡す限りアルコールだらけ。いるだけで酔ってしまいそう。(笑)
ワインは生産地ごとに綺麗に並べられ、ビールも種類は数え切れない。
日本のビールも売ってる。アサヒ・スーパードライ、キリンなど。
今日は奮発して、鍵付きガラスケースの中に飾られてるワインを買った。

師走の言葉通り忙しい毎日で、ここの記事もご無沙汰続き。
落ち着いたら、先日行ったホリデーのお話ししよう。(^-^)
posted by Sarry at 19:28| ブリスベン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロングホリデー(こうさぎ)

きょうよしこちゃんは、ここで1したかも。


*このエントリは、こうさぎの「よしこちゃん」が書きました。
posted by Sarry at 11:11| ブリスベン ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | よしこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

バイロンベイ(こうさぎ)

よしこちゃんは、(した?
Sarryは、

忙しい日々が続く中、昨日は知り合いの方とドライブしました。
サーフィンの大きな大会が行われたり、


といってました。

*このエントリは、こうさぎの「よしこちゃん」が書きました。
posted by Sarry at 11:01| ブリスベン ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | よしこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

バイロンベイ(こうさぎ)

きょうはここに焼肉を2された。
きのうはSarryの師走を#したいなぁ。
きょうは、終了しなかったよ。
よしこちゃんは、入学したかった。
きょうよしこちゃんは、Sarryは1したよ♪
きのう、Sarryと2したかったみたい。
Sarryは、

忙しい日々が続く中、昨日は知り合いの方とドライブしました♪
オーストラリア最東端のバイロンベイ。
道路が整備されてから、車で1時間チョットで行けるようになりました♪
オーストラリア最東端のバイロンベイ。
道路が整備されてから、車で1時間チョットで行けるようになりました。
サーフィンの大きな大会が行われたり、


といってました。

*このエントリは、こうさぎの「よしこちゃん」が書きました。
posted by Sarry at 11:16| ブリスベン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | よしこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

バイロンベイ(こうさぎ)

よしこちゃんがSarryはベイに#した。


*このエントリは、こうさぎの「よしこちゃん」が書きました。
posted by Sarry at 20:48| ブリスベン ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | よしこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

ロングホリデー

先週の金曜で、娘の学校が終了式を迎えました!\(^o^)/
ゴールドコーストの学年末は11月末〜12月始め。
入学・始業式は1月末〜2月始めです。
# 公立・私立の違いで日にちの変動があり、州ごとでも違う。

終了前の週は、学校での行事が多く、父兄が学校へ出向く機会が多い。
学校が Anglican (アングリカンチャーチ・英国国教会) ということもあり、
終了式の前は、時期的にキリスト誕生の劇を子供たちが披露する。
それぞれの衣装は、親の手作り。

最終週は、ほとんど勉強なし。宿題もなし。

そして、先週土曜からロングホリデーの始まり。 約2ヶ月間のお休み!
2ヶ月もあるのに、宿題一切無し。 子供にとっては天国だよなぁ〜。
まぁ、宿題を見なくちゃいけない親にとっても、天国かも?
そうは思わない親も、もちろんいるだろうけど。

この長いお休みを利用して、日本へ帰国する人もいるが・・・
真夏から一気に真冬の国へ行くのも辛そうだなぁ。
冬のオーストラリアから、真夏(あのとき40度超えた!)の日本へ
行ったときも、ぶっ倒れそうになったけど。
成田から新宿へ行って改札出た瞬間、ムゥ〜とする熱気を感じたとき、
冗談抜きで Ausへ引き返そうと思ったもの。(笑)

さて。ウチはロングホリデーを、どう過ごそうか。
いま豪ドル高だから、海外旅行をするにはウハウハな時期だけどね。
posted by Sarry at 05:20| ブリスベン | Comment(5) | TrackBack(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月28日

忙しい。(涙) (こうさぎ)

きょうよしこちゃんは、知り合いみたいな整備したかもー。
Sarryは、

ここ数週間バタバタ〜! 早くも師走が・・・・・・・・はぁ、、

そこのオーナーが駐車場でウチの車にぶつけたらしく、
見てみたら・・・・はぁ、、
そこのオーナーが駐車場でウチの車にぶつけたらしく、
見てみたら・・・・はぁ、、


といってました。

*このエントリは、こうさぎの「よしこちゃん」が書きました。
posted by Sarry at 11:24| ブリスベン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | よしこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

夏がやって来た。(こうさぎ)

Sarryの、KBしたいです。
きょう、Sarryの大みたいな4しなかった?
よしこちゃんがSarryは4したいです。
きのうよしこちゃんが、Sarryはスタミナへ転換すればよかった?
きょうよしこちゃんが背景とかシャワーした。
Sarryは、

早いもので、今年も残すところ1ヶ月足らず。
毎年思うけど、アッという間だったな〜。
ここ最近お天気の良い日が続いて、汗ばむほど。
日に2回はシャワーを浴びている。
気候はスッカリ夏もよう。
それと並行し、街のシ


といってました。

*このエントリは、こうさぎの「よしこちゃん」が書きました。
posted by Sarry at 11:22| ブリスベン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | よしこちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

バイロンベイ

忙しい日々が続く中、昨日は知り合いの方とドライブしました♪

バイロンベイ_02 オーストラリア最東端のバイロンベイ。道路が整備されてから、車で1時間チョットで行けるようになりました。サーフィンの大きな大会が行われたり、ダイビングでも有名。映画『クロコダイルダンディ』のポールホーガンが豪邸を建てた土地。


バイロンベイ_01 バイロンベイは何度も行ったことあるけど、家族以外の人と行ったのは初めて。見るお店や、入るお店が家族とは違って、また新しい発見ができました。


■ Rae's
blank_01http://www.raes.com.au


ここのケーキを楽しみに行ったのだけど・・・・
ウエディングのパーティが入ってしまってて、貸し切りで入れなかった。(涙)
パーティの準備で忙しくしているスタッフの、感じの良い対応に好感。
ホテルになってるから今度泊まりに来たいな!と思ったら、
13歳以下はお断りだって。。 大人のリゾートだぁ〜
ってことで、お友達と泊まりに行こう♪


帰宅後は疲れと家のことで忙しかったけど、久しぶりの息抜き♪♪
posted by Sarry at 07:18| ブリスベン ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

